トップがかわれば天下は変わる

トップがまあかわれば、ぶっちゃけ社員さんも変わるんです。

トップの器量次第で、天下の町民とか変わるじゃないですか。戦国時代で言えば。

そういう意味では、織田信長の、楽市楽座とかは好きなんですよね。
なんかみんな自由っていうか(笑)

つまりは、トップの判断や経営次第ですよ、と。

トップが面白、おかしくやってれば、

社員はなんだか楽しくなってやる気になってついてきちゃうもんなんです。

上が変われば下が変わり、

結果として、売り上げも上がり変わるもんなんです。

人生万事因個(人生は万事己の責任である)とタニタの社長さんも言われていますが、
自責で考えることで視野が広がり、結果うまくいくものです!
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23938480X21C17A1000000?page=2

では!