コミュニケーション不足

こんにちは こんばんは

どうも ヒカ○○です、ではなく(笑)

このブログの作者です(笑)



人って感情で動くものです。こいつのために動きたくないな〜と思ってもらってたら、その本人は動かないです(笑)


で、今日はコミュニケーションについて考えていきたいと思います(笑)


コミュニケーションとは要するに自分の想いや思いを伝えていくものだと思っています。

誰しもみんな思いや想いを持って日々生きています

つまり人は思いや想いの生き物と表現することも可能だと思うんです。


で、もし何かしらの思い、想いが溜まっていくと、

不満 になります。

もしそれが解消されずにいると、態度や行動に出てくるものです。


それが コミュニケーション不足 の 要因 になってると思うんですよね。

不満が溜まると黙るか行動に出ちゃうものなんですよね、人間は(笑)


だから、まずはガス抜きとして、ちゃんと日頃から会話、コミュニケーションをしていこうという 提案 です。


ぶっちゃけ、社員の不満をボードに貼りつけるだけで、
改善点や改良点が見つけられ、
社員の気持ちも知ることができるんで、
一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもできるんです(笑)

もちろんこれはどうなのかというものも中にはありますが、
基本は 役に立ちます。


そうやって、まずは日頃のうっぷんを吐き出させてあげることは大事だったりします。

なぜなら人間だから(笑)
あなたにもうっぷんがありますよね(笑)

というか、もうぶっちゃけ双方に思う、想うことを本音で話しあった方が早かったりします(笑)

そういうコミュニケーションを普段からちゃんと取ることでお互いに理解しあい、ちゃんとしたものが
みんなで創り上げられていきます。

コミュニケーション不足 は 結局はお互いにとってあんまりメリットはないと気づくのは大事なことだと思います。

人は思い、想いがわかりあえ、理解され、大切にされたとき、動きたくなるものだ。